2014年10月18日

日本ではキックースケーターが危険?

キックスケーターという小さな子供でも乗れる、英語圏ではスクーターとよばれいてる物で、怪我をして、死に至るというようなニュースがありました。


このキックスケーターは欧米では、危険な乗りものでは比較的ありません。


自転車のヘルメットを義務付けている国でも、キックスケーターにヘルメットは義務付けていません。


日本でどうして、事故が起こるかと言うと、問題はキックスケーターの構造ではなくて、小さな子供や小学生が保護者なしで、外で遊べる状況であること、道が狭く、歩行者をまもれていないなどの問題があるからだと思います。


歩行者道路の広さが十分あり、保護者がいつも子供についていれば、キックスケーターの事故は防げると思います。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by どっこいしょ2  at 16:37 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。