2013年10月15日

他人の親子が気になる

イオンにいます。今日は、火曜市なので、食品レジがこみ合ってお昼を買うのを断念。
スガキヤでラーメン食べた。フードコートの前の席の親子がパンやおにぎりを
食べているのだけど、お母さんが子どもを終始おこりぎみ。ごはんの時ぐらい
楽しく食べればいいのにって思う。おいしいね。おいしいねって言い合いながら。
会話もなく、お母さんはスマホをいじっていて、子どもは、もう退屈そう。
子どもはちょっとパンを食べただけで、お昼は終わりな感じ。あんなんじゃ、
ごはん食べたくないよな。私も嫌だ。お母さんの顔が盤若のようで怖い。地獄絵の鬼のようだ。
他人の降り見て我が振り直そうと思った。せっかく、親子でイオン来てるのにもったいない。
それでも子どもは、無邪気に可愛い笑顔なんだな。


同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by どっこいしょ2  at 12:21 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。